おもちゃ

キャンドゥのおもちゃ「アイスクリームショップ」レビュー。お砂場でも!

2019年8月5日

近頃、百円ショップに行くとおもちゃコーナーに立ち寄るのがちょっとした楽しみになりつつあります。そしてまた買ってしまいました、スイーツおもちゃ^^;

購入したのは、キャンドゥのアイクスリーム屋さんになれるおもちゃ。今回はこちらをレビューしてみようと思います。

スポンサードリンク

キャンドゥのアイスクリームおもちゃレビュー

「アイスクリームショップ」は2種類!

こちらの「アイスクリームショップ」にはカップとコーンの2種類があります。どちらもおままごと用なのかと思いましたが少しだけコンセプト?が違うようです。

それぞれ色違いのものがもう一つずつありましたが、一種類ずつ購入しました。

わたしのアイスクリームショップ

こちらはコーンに乗せるタイプのアイス。

黄色いのはバナナかレモンでしょうか。白いのは謎のツブツブが入ったソフトクリームだと認識しております。

おすなば&ままごとアイスクリームショップ

こちらはカップに乗せるタイプのアイス。メロン味っぽいのと、謎のつぶつぶ入りチョコレートアイスがセットになっています。

先ほどのとはちょっと違い、お砂場でも遊べるようになっているようです。そう言えばダイソーで購入した砂場遊びおもちゃにもこんな感じのカップがついていましたね。

お砂場遊びもできるようですが、アイスクリーム自体は型を取れる感じではないのでこれはそのまま乗せて遊ぶものなんだと思います。

我が家には既にお砂場遊び用のアイスクリーム型があるのでこちらは室内おままごと用としています。

合わせて遊べるよ

カップとコーン以外はどちらのシリーズも同じ感じの作りなので、合わせて遊ぶことができます。

「いらっしゃいませ〜アイスどれにしますか〜♪」

アイスを並べてみるとアイス屋さんっぽくなりますね。

たくさん種類があった方がよりそれっぽくなるので他の色の物も今度買い足そうと思います。

気になったところ

手軽にアイス屋さんごっこが楽しめるこちらのおもちゃですが、気になった点が一つ…。

なんというか、付属のスプーンでアイスを取るのが少々難しいのです。

アイスをすくうためのスプーンなのですが、どうにもうまく掴めずに娘がよく怒っています^^;うまくすくえたかと思えば今度は外しづらかったりするので、改良できるようなら後でしてみようと思います。(その時は追記しますね!)

まとめ

今回はキャンドゥのおもちゃ「アイスクリームショップ」を使ってみたレビューをしてみました。

アイスクリームのおもちゃは色々と面白そうなものが出ていますが、おもちゃばかりにお金をかけていられないので百円ショップで済ませられるのはありがたいです。

カップですくいづらいというのがちょっと気になるところではありますが、それ以外は問題なく遊ぶことができているのでしばらくこちらのおもちゃで楽しんでもらおうと思います。3歳になってもアイスクリーム熱が冷めてなかったら、市販のおもちゃを検討しようかな?

ちなみに今回ご紹介したおもちゃはキャンドゥの他にセリアにもあるようなので気になる方は一度見に行ってみてください。

それでは、また〜。

スポンサーリンク
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ぷよこ

笑ったり怒ったり泣いたり喜怒哀楽の激しいカーチャン。2人姉妹の子育て中です。育児が快適になる有益な情報を提供していきたいと思っているよ。よろしくね。

よんでほしい記事

1

2〜3歳育児の悩みでよく聞くトイレトレーニング問題ですが、我が家の場合は実に順調でした。 2歳2ヶ月だった娘がトイトレを始めて約1ヶ月でおしっこに一人でいけるようになり、「あれ?ちょろいじゃん」な〜ん ...

2

豆椅子って100円ショップにも置いてあるほど安価で手に入れることができ、そこそこ丈夫で重宝しますよね。我が娘たちも豆椅子さんには非常にお世話になりました。 さてこの豆椅子、子供が成長してもなんとなく使 ...

3

お子さんに英語を教えたいけれど時間も余裕もないしあまり本格的にはできない!という方は多いのではないでしょうか。 そんな方にまず試してもらいたいのが『Goomies English for kids』。 ...

-おもちゃ
-

Copyright© 娘のまつげが長すぎて , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.