付録

ひよこクラブのバニティポーチが届いた!赤ちゃんのお世話ポーチにするよ


ひよこクラブ3月号(2019年3月号)の抽選プレゼント企画、ムーミンのバニティポーチが届きました。

落選したかな…と思い始めた頃に届いたのでよかったよかった^^
今回は軽くですがこちらのバニティポーチをレビューしてみようと思います。今後もたまひよさんでバニティポーチのプレゼント企画などがあるかもしれないので、参考になるかもしれません。

スポンサードリンク

バニティポーチが実際に届いたよ

今回届いたのはバニティポーチ本体と、送付についてのプリント、その他広告のような薄い冊子などです。

本体はどんな感じ?


袋から出して立体形にしてみました。スクエア型のポーチです。

落ち着いたシックな色合いがオシャレですね!ムーミン好きさんもそうじゃなくても受け入れられるデザインだと思います。

バニティポーチ正面にはMOOMINベビーのロゴがはいっていて可愛いです。


中には仕切りなどはなくシンプルな作り。奥面にひとつだけポケットがあります。
何も入っていないと安定性が無いですが、物を入れると本来の形を保つことができるので無問題。

ポケットもあります。

持ち手が付いているので持ち運びがしやすそうなのと、ママバッグの中から取り出しやすそうなのも地味に使いやすそうなポイントだと思いました。

届くのにどれくらいかかった?

ひよこクラブ2019年3月号のプレゼント企画に応募したのが2月18日。そして我が家に到着したのが4月3日でした。

届くまでにかかった日数は約45日。おおよそ1ヶ月と2週間ですね。

抽選とのことなので、もしかしたら落ちたのかも〜なんて諦めていた頃でした^^;

赤ちゃんのお世話グッズ入れに!

我が家ではもうすぐ娘2号が産まれてくる予定なので、その子のお世話グッズを入れるポーチとして活用するつもりです。

イメトレではないですが、ちょっとお世話グッズをまとめてみました。

未開封のお尻拭きと新生児用おむつ5枚、ガーゼハンカチ3枚、綿棒、ポリベビー、保湿クリームがしっかり収納できています。

実際は保湿クリームではなく除菌ジェルや小さいビニール袋なんかを入れてオムツ替え専用にしようかな〜と考え中。

これだけ収納してもきっちり締めることができます。素材もわりとしっかりしているので安心感があるかな。

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回は娘2号のオムツ周りグッズ入れにしようと思っていますが、お風呂周り用品を収納してバスルームまで持って行ったり、おやつや調乳関係のものを収納してママバッグで持ち運ぶのにも使えそうだな〜と思いました。

何度か応募しているひよこクラブのプレゼント企画ですが、今回も無事に手元に届いたので嬉しい限りです。また似たようなプレゼント企画があったら応募してみようと思います。

それでは、また〜!

【関連記事】

-付録
-, ,