おもちゃ

可愛くて優秀なダイソーのお砂場遊びおもちゃ「おすなばシリーズ」レビュー

2019/08/06

娘もその楽しさが分かってきたらしいお砂場遊び。スコップで穴を掘ってみたり、砂を一箇所に集めてみたりといつも彼女なりに楽しく遊んでいます。

ある日砂場で出会った3〜4歳くらいの女の子は、食べ終わったデザートやアイスのカップを使って遊んでいました。カップに砂を入れて、デザート屋さんっぽいことをしています。

あ〜、そういう遊び方もできるんだね!とプチ感動。

日々のお砂場遊びがマンネリしてきたこともあり、なんかそんな感じのお砂場遊び道具ないかな〜とふらっとダイソーに立ち寄ってみたところあっさり発見!

お砂場遊び道具もいろいろあったけど、迷うことなくこの2つをゲットしました。

スイーツ!

スポンサードリンク

ダイソー「おすなばシリーズ」

私が今回購入したのはダイソー"おすなばシリーズ"の「スイーツ」と「アイスクリーム」。

スイーツセット

カップ2つと形の違うトッピング型が2つのセットになった「スイーツ」。
どういう意図かはわかりませんが、少し柔らかめな作りになっています。

アイスクリームセット

コーン型が2つとカップ、スクープがセットになった「アイスクリーム」。
こちらはスイーツセットよりも硬めにできています。肌触りがさらっとマットな素材感。

他にもあったよ

同じシリーズっぽいものとしては、この他に基本の砂場遊びセットともう1セットくらいありました。いろいろ集めてみるのもまた楽しいですよね!

このシリーズ、百均特有のザ・原色!というよりは少しポップで可愛いらしい配色になっているのが私的にツボでした。全体的にちょっと小ぶりだけど、幼児が遊ぶおもちゃとしてはむしろちょうど良さそうです。

遊んでみよ~!

何はともあれ遊んでみましょうってことで、元から持っているお砂場遊びセットの袋にぶち込んで公園へGO!

ぶち込み感100%

真新しい砂遊びおもちゃに目をぎらつかせた娘、「早くよこせ!」と鼻息激しく催促。

カップケーキの型を渡してみたところ、砂を入れるなどして楽しんでいます。

これがただの容れ物ではなくてカップケーキだと理解するのはいつになるだろうか。

チョコレートカップケーキ!

表面の乾いた部分よりも少し湿ってる方が形がよく残りますね。娘が乾いた砂で作るカップケーキは、案の定、瞬殺で風にさらわれていきました。

それから、本来はセットでないカップケーキ型とアイスクリーム型を合わせるとソフトクリームが出来上がります。

ソフトクリームどぞー

なかなかいい感じ!

こんな風にいろいろ組み合わせて、オリジナルのお菓子を作って遊んだら楽しそうだね~。娘も気に入ってくれてよかった(*´-`)

お話ししながら遊べるのはいつかな~

今回ダイソーで見つけたお砂場遊びセット。

カップケーキを作ったり、アイスクリームを作ったり、組み合わせて新しいスイーツを開発したりと100円以上の楽しさを発揮してくれました。

いつも娘の横で延々と穴掘りをしていた私ですが、このお砂場遊びセットが登場したことで娘とやりとりすることも増えて良かった(*´-`)

ちょっとずつアイスクリーム屋さんやスイーツ屋さんについて教えていきつつ、早く本格的なごっこ遊びが楽しめるようになるといいな〜と楽しみにしている母です。

みなさんもダイソーで見かけたら是非手にとってみてくださいね〜!

それでは、また〜

スポンサードリンク

-おもちゃ
-, ,