妊娠初期

赤ちゃんを抱く夢を見ました【ご報告】

先月中旬、赤ちゃんを抱っこしている夢を見ました。

横抱きで抱っこしていたのは娘にそっくりな女の子。
娘にも見せてあげよう!と娘を探そうとするところで彼女のぐずり声で起きました。

覚えているのはその断片的なシーンだけですが、すごくはっきりと記憶に残っています。

 

それから数日後、生理が遅れたことに気づき検査薬をしたところ陽性!

そして先日、産婦人科へ行ってまいりました。

めでたく妊娠、確定~!しっかりと胎嚢を確認することができました。

おうち発見

まだ姿も心拍も確認出来てないし、不安なことだらけではありますが嬉しさでいっぱいヽ( ・∀︎・)ノ

やっぱりあの時夢に出てきて教えてくれたのかな~と思っています。こういうことってあるもんですね。

 

実は、赤ちゃんの夢を見たのは今回が2度目。

初めに見たのは、現在1歳半の娘がまだお腹にいる頃でした。

その頃は無事に育ってくれるか不安で不安で仕方がなかった時で、夢で彼女の姿を見ることができたおかげで妊娠期間を乗り切ることができました。

あれからもう2年も経っているだなんて、時の流れの早さに戦慄。゚(゚´ω`゚)゚。

 

今のところは、第一子の時同様つわりらしいつわりもなく平和に過ごすことができています(*´-`)
慢性的な胸焼けと、食欲が落ちたのはありますがなんのこっちゃない、まだまだ楽勝です。

お姉ちゃんになるよ

娘がお腹の上に飛び乗ってきたり、つい高い高いしてしまったりと、第一子の頃のように穏やかに過ごすことが難しそうではありますが、娘が寂しい思いをしないように精一杯構ってあげたいと思います。

さてこれからどうなるかな…

ブログの方はこれまで通り続けていく所存でございます!
妊娠中の悩みや第一子との関わり方など、また気づいたことがあれば更新していきますので、今後ともどうぞよろしくお願いします(`・∀︎・´)ゝ

それでは、また〜

【関連記事】
【妊娠5週3日目】赤ちゃんの夢を見ました

-妊娠初期
-