ひよこクラブ応募者全員サービス、届くまで時間がかかる?検証&中身紹介

2019年11月24日

みなさん、たまごクラブ もしくは ひよこクラブを購読したことはありますか?

ぷよこは、たまひよ系は買うつもりは無かったのですが、旦那さんがたまに買ってきてくれるので読んでいます。当たり前だけど、あればあるで結構役に立つことばかり!特に離乳食のことがまとめてある小冊子には本当にお世話になっています。

さて、ひよこクラブ(恐らくたまごクラブも?)には、雑誌に付いてくる付録の他に、応募すれば必ずもらえるプレゼント企画を時々やっているようです。付録と応募で中身の質に差があるかどうかは分かりませんが、どうせもらえるのならもらっておきたいですよね。

貧乏性のぷよこはもちろんセコセコと応募したわけですが…

応募した後、受付完了のメールが届いてから 発送日時の連絡等があるわけでもなく、"一体いつ届くんだい?"と個人的に思ったので検証することにしました。

先ずは応募

雑誌を見ればわかるんだけど、応募の流れはざっとこんな感じでした。

  1. ひよこクラブの応募者全員サービスについて書かれているページを開きます。
  2. そこに記載されているひよこクラブのサイトにアクセス
  3. サイトの中から対象の応募のページを見つけて開く
  4. 紙面に書かれているパスワードを入力
  5. 名前や住所、お子様の情報などを入力
  6. 応募完了のメールが届けば完了!

無料だけど無料じゃない?

10月号のプレゼントに応募する際のこと。

住所などの情報を入力した後、なぜか決済の画面になる。

“え?無料だよね?なにこれ?"

もう一回、応募者全員サービスだということを確認して最初から入力し直してみる。

でもやっぱり、決済画面になる…

はて、これはどういうことだ?前回こんな画面あったっけ?

調べて見たところ、どうやら"プレゼント送付の切手代"は自己負担ということらしいです。封書で応募する場合も、返送用の切手を同封することになっています。

ぷよこが応募した9月号10月号のうち、9月号には送料のことは書いておらず、10月号にはしっかりと記載がありました。もしかしたらその辺りから送料がかかるようになっているのかも?もしくはかかる時とかからない時があるとか?ちなみに送料は140円でした。

考えてみると、応募者全員サービスとはいえ送料だけでもきっと相当な金額になりますものね。それくらいは負担しておくれってことなのよね。

送料がかかるならいらない〜っていう人もいるかもしれませんが、ぷよこは10月号のお片づけBOXが欲しかったので応募しました。

たまひよの応募者全員サービス、届いたよ

応募したのをすっかり忘れた頃に、こんな封筒が届きました。

わりと薄い

たまひよの前に「いぬのきもち」「ねこのきもち」が目に入って何事かと思ったよ。

中身紹介

応募した商品がどんなものだったか、さら〜っと紹介してみますね。

9月号 ムーミンベビー消臭おむつポーチ

かわいい〜。

おむつを入れたりするのに良さそうな消臭ポーチ。

我が家ではすでにおむつポーチが存在するので、着替えを入れてバッグの中に常備しています。汚れた服とか入れても臭いが漏れなくて大丈夫そう。汚れたら水でさっと洗えそうなのもGOOD。

10月号 aden+anais お世話&お片づけBOX

かわいい〜。

我が家でもおくるみなどでお世話になってるaden &aneisとコラボしているお片づけBOX。表面は加工されていてつるつる!

こういうBOXっておもちゃ入れたりおむつ入れたり、すぐ取り出すけど見えないようにしたいものをスッキリ収納するのにいいよね。いくつあっても良い。こういう可愛いのなかなか見かけないからもっと出回ってほしいなぁ〜

ちなみにぷよこは離乳食周りの者を入れています。

乱雑

収納の仕方に性格でるなぁ(笑)ズボラこそこういう隠せる収納大事。ありがとありがと〜

ひよこクラブの応募者全員サービスが届くまでにかかった時間

さてさて、本題までが長くなってしまいましたが、届くまでにかかった時間はどのくらいだったか検証してみました。

たまひよ9月号のムーミン消臭ポーチに応募したのは8月24日。そして届いたのは10月31日。

届くまでにかかった日数68日

たまひよ10月号のエデンアンドアネイ の収納ボックスに応募したのは9月22日。そしてこちらが届いたのは11月23日。

届くまでにかかった日数→62日

それぞれ2ヶ月を過ぎたくらいで届いています。

体感的にはちょっと遅いなぁと思いましたが、きっといろいろあってこれだけの日数がかかってしまうんでしょうね。受注生産だったりとか、海外に発注してたりとかするかもしれないしさ(´-`)

基本的には「これ欲しい!」と思ったら早く手に入れたくて仕方がないタイプですが、今回に関してはほとんどお金がかかってないものなので忘れた頃に届く感じでも全然気になりませんでした。

応募せな損損!応募者全員サービスには進んで応募しよ〜

以上、ひよこクラブの応募者全員サービス(プレゼント)が手元に届くまでについてを書いてみました。

応募してから届くまでおよそ2ヶ月かかっていますが、若干遅いな〜と言う程度でそれほど気にならないんじゃないかな?(人によるけど)

普段雑誌を読まないぷよこが言うのもなんですが、雑誌代かかってるんだし貰えるものは貰っとけ〜と思います(*`・ω・´)

ひよこクラブだけではなくたまごクラブでも同じような企画をやっているようなので、せっかくの妊娠・育児期間を少しでも豊かにできるよう、こういった企画にはじゃんじゃん応募できるといいですね。

以上、ひよこクラブの応募者全員サービスについて書いてみましたとさ。

それでは、また〜

★こんな商品はいかが?

付録無料

Posted by puyoko