レビュー 0歳児

【レビュー】メリーズを履かせてみた〜はいはい期〜

2018/07/15

 

みなさんこんにちは、ぷよこです。

先日、我が家に新種の蜂ぶんぶんが現れました。

 

殺傷能力0%(ある意味100%)

 

頭が重いのか、前や後ろにひっくり返ってごっつんすることが多くなりました。

つかまり立ちをし始めたのでなおさら、倒れた時に頭などに障害が残ったりするのが怖くて。

それで下半身不随になったという話も聞くので、少々過保護かもしれませんが頭につける保護クッションを買いました。

Amazonで1000円しませんでした。蜂の他にも天使とかてんとう虫とかあったよ!

つかまり立ちし始めや歩き始めの赤ちゃんがいる方、買ってみても損はないかも(`・∀︎・´)

 

さて、今回は蜂さんレビューではなくて、おむつレビューでしたね。

スポンサードリンク

今回レビューするおむつはこちら

メリーズ パンツSサイズ

 

赤ちゃん本舗で箱買いしました。

赤ちゃん本舗限定で、2枚ずつ増量されていました。
140枚入 税込2400円でした。1枚あたり約17円ということになります。

補足:当ブログではメーカー別の価格比較はしていません。購入した時の状況によって値段にばらつきがありますが、それぞれ安いところで買えばもっと安く買えたりします。あくまでも参考と思って下さい(・ω・)

 

【参考】娘のスペック

  • 生後7ヶ月
  • 身長 ?
  • 体重 7キロ前後
  • 寝返り→絶好調
  • ハイハイ→絶好調
  • つかまり立ち→絶好調

※あくまでもレビューであり、個人差があることをご理解ください。

 

良かった点

肌触りが柔らかい

テープタイプの時はなんか紙っぽくて少しガサつくなぁ…と感じていたのですが、パンツタイプになると一変!なんという柔らかさでしょう( ´O` )

これなら履き心地も良さそうだし思う存分動き回れるんじゃないかな?

肌触りチェック中

 

娘の肌触りチェックも無事通過した模様です。

履かせやすい

コロコロと動き回る時期のオムツ替えでは履かせやすいかどうかって重要なポイントですよね。

メリーズは、ゴムの部分が柔らかく伸びやすいので、履かせる時に手こずることがあまりありません。
伸びやすい分、漏れやすいかといえばそんなこともありませんでした。

パンツタイプに移行する時期には離乳食が始まっていて、うんちの硬さもだいぶまとまってきているので漏れていたことは今のところ無し(ギリギリセーフはあり)。

下痢したら漏れちゃうこともあるかもしれないけどね(´・з・`)

しっかりフィット

 

ギャザーも出やすくて文句なしです。うちの娘にはしっくりくる使用感でした。

かぶれ知らず

産院で使っていたこともあって新生児の頃からほとんどの期間メリーズを愛用していますが、かぶれた記憶がありません。

以前、他のメーカーのおむつをお試しで使っていた一時期だけ、見事にかぶれました。
何をしても泣き止まないっていうのが初めてだったので、おしりが痛かったんだということにしばらく気づかなかった私( ;∀;)

いろいろ試していたのでどのおむつでかぶれたのかは覚えていないけど(おい)、メリーズに戻したところいつものさらさらおしりちゃんが復活!

後にも先にもかぶれたのはあの一度だけ。うちの子がかぶれに強いのかなと思っていたけどそうではなくて、メリーズだったからかぶれなかったんだと分かりました。

なのでメリーズさんはぷよこにとっては絶大な信頼を置いている存在です。

 

良くなかった点

ポイントが貯められない

他社のおむつのように景品などと交換できるポイントがついてたら嬉しいなぁって個人的に思います。

貧乏性なのかもしれないけど、よく使うものってポイント貯めたくなっちゃうんですよね。
メリーズって決して安くはないので、ちょっとでも何か得した気分になれればいいなぁ。

安くはない

安いかどうかと言われれば、決して安くはないメリーズさん。
他社さんの方が安かったらそっちに浮気してしまうこともあります。

とはいえ、お店でも時期によっては他社より割安になっていることもあるので、そういう時には買う価値ありありです。

 

ぷよこ的総合評価

それでもやっぱりメリーズが好き!

娘が生まれた時から使っていることもあってちょっぴり贔屓気味になってしまいましたが、ぷよこにとっては一番使い勝手が良いおむつです。

おむつかぶれの心配も無く、履き心地も良さそうなのでパンツタイプのメリーズは優秀だと思っています。(でもテープの時は時々漏れてました)

袋で遊ぶこともできる(各社共通)

 

お値段は決して安くはないけれど、言ってもそう大差無いんじゃないかと思うどんぶり勘定。

新生児の頃よりオムツ替えのペースも落ち着いてきてるし、数円の差だったり数枚の差だったりするのであんまり気にしていません。

 

以上、メリーズを履かせてみたレビューでした。

それでは、また〜

 

-レビュー, 0歳児
-,