レビュー 0歳児

【レビュー】パンパースを履かせてみた〜ズリバイ期〜

2018/06/27

 

みなさんこんにちわ。調子いかがでしょうか?

娘は離乳食をモリモリ食べるようになってきたので心配無用です(おい

 

さて。離乳食を始めて2ヶ月目になる娘さん。

初めの頃は口もあんまり開いてくれず、つまんなそう〜に食べていたので順調に進むか不安でしたが、今では"もっとよこせ!"と泣いて催促すらするようになってきました。

今のところ好き嫌いも特に無いようです。さすが我が子。

 

おやつにおせんべいを食べさせることもあるけど、まだ口に入れてアムアムするだけで「食べるもの」っていう認識が薄いかも( ´O` )

 

おせんべい見失いがち

 

そんなこんなで順調に離乳食が進んでいるわけですが、ウンチさんも順調に臭くなって参りました。

遅くなってしまいましたが、今日は娘のくさくさウンチを受け止めてくださるおむつ様のレビュー第二弾です!

 

 

今回レビューするおむつはこちら。

 

パンパース パンツ Mサイズ60枚 6~10kg用

 

リンク先に飛びます

 

こちらはAmazonパントリーで購入。60枚入り1980円でした。一枚あたり33円ということになります。

↑全然違いましたごめんなさい。

明細を確認したところ、58枚入り 1,164円でした。1枚あたり約20円ということになります。

 

4〜8kg用も使ったことがありますが、使用感についてはだいたい同じ感想です。(今回も4〜8kg用を買うつもりが単純に間違えてMサイズを購入してしまったのは内緒)

パンパースには、ちょっと高級感のある「初めての肌へのいちばんシリーズ」もありますが、普段特に肌トラブルも無いので普通の方でレビューします。

 

スポンサードリンク

【参考】娘のスペック

 

生後6ヶ月

身長 ?

体重 6.9kg

寝返り→絶好調

ズリバイ→絶好調

はいはい→できてない(やる気はある模様)

 

※あくまでもレビューであり、個人差があることをご理解ください。

 

良かったこと

ゴム部分がしっかりしている

 

他社のおむつに比べるとゴム部分の伸びがしっかりしている感じがしました。

締め付けるでもなく、程よいフィット感があるので安心できます。

このくらいの時期って本当に動き回るので、漏れないようにフィットしつつ、動きやすいか、苦しくないかっていうのは大事なポイントですよね。

 

漏れにくく蒸れにくい

 

絶対に漏れない!というわけではないですが、他社のパンツタイプに比べると断然漏れにくい印象です。

パンパースで「うぎゃー!漏れてるぅ!」ってなったことがあんまりない気がするよ(*・ω・)

 

「うぎゃー!漏れてるぅ!」ってなる時(他社)

 

最近はうんちがゆるゆるじゃなくなってきたからっていうのもあるのかもしれませんが、ここ数週間は漏れることがぐんと少なくなりました。

通気性に関しても、"さらさらパンツ"なだけあって蒸れることもないように思います。

おむつの悩みって「漏れる」「蒸れる(かぶれる)」の2つが多いと思うのでそれをクリアしているのはさすがパンパースさんですね。

 

コンパクト

 

使用前の状態がスリムなので、カゴやポーチに収納しやすいです。

ニトリのかご

 

写真はパンパースM(6〜11kg)ですが、おむつを収納しているカゴに2列で綺麗に収まりました。

パンツタイプのおむつって、平べったくてカゴに収納すると横でも縦でも中途半端だったりして気持ちわるいんですよね( ;∀;)

その点、パンパースだとスリムで収納しやすいので、気分的にすっきりしていい感じです。

 

良くなかったこと

ギャザーが内側に入り込みがち

 

これはうちの子に合わなかっただけかもしれませんが、おむつを履かせた時にギャザーが内側に入り込みがちです。

他社メーカーさんの時は直さなくてもいけることが多いんですけど、パンパースの時は手で出してやらねばならないこと多々ありでした。

ギャザーを立たせてあげさえすれば足周りからの漏れもしっかり防いでくれるので、それだけの手間を気にするかどうかですね(つまりぷよこがみみっちい)

なんていうか、一回でパッ!と綺麗に履かせられると気持ちがいいなぁってだけ(笑)

 

ぷよこ的総合評価

 

コスパ良し!選ばれるのには理由がある

 

ぷよこはこれまでずっとメリーズを愛用してきたのですが、パンパースの「漏れなさ」「蒸れなさ」には脱帽でした。

あと、スリムでカゴにぴったり収まったっていうのはぷよこの中では結構高ポイントです。

上にはメリットとしてあげていないけど、このコスパでポイントまで貯められるっていうのも買い続ける理由になるのかも。選ばれている理由がわかった気がします。

 

ただ、本当にちっさいことなんですけど、ギャザーが内側に入りこみがちなのでそこだけマイナス点かなぁ。

漏れることはあんまりないしその都度直すのはそんなに手間じゃないからいいんですけどね( ´O` )

気分的なものかな。

 

 

総合的に言えば、かなりいいおむつだと思いました。

漏れない&蒸れないをクリアしているだけでコスパ十分。

メリーズ派だった私ですがパンパースも良いな!と思っています。

 

以上、パンパースのレビューをしてみました。

それでは、また〜(`・∀︎・´)

スポンサードリンク

-レビュー, 0歳児
-