ベビーグッズ

【レビュー】マミーポコパンツを履かせてみた〜寝返り期〜

2018/07/15

 

みなさんこんにちは。
最近、娘にズリバイをする兆候が見られ始めました。

欲しいものがあると手に取ろうとして手をバンバン。前に進もうとしてころん。おもちゃも欲しいけど、大人が使っているものはもっと欲しい…。
どんどん興味の対象が広がっていて恐ろしいです…( ;∀;)

 

寝返りが完成後、そんな感じでどんどん動き回るようになったので、いよいよオムツ替えが大変になってきました。

なので今までお世話になったメリーズのテープタイプを卒業して、パンツタイプはどのメーカーのものにしようかいろいろとお試し中。

そしてそのついでにレビューでもしてみようかと思い立った所存でございます。

スポンサードリンク

 

マミーポコ はいはい用パンツ

マミーポコ はいはい用パンツ(6〜9キロ用)

 

近くのドラッグストアで58枚入り 税込753円という安さでした。
1枚あたり 約13円ということになりますね。

名称ははいはい用ですが、6キロから使えるパンツタイプはこれしかないようなのでこれを購入しました。

 

【参考】娘のスペック

 

  • 生後5ヶ月目
  • 身長 61.7cm
  • 体重 6.5kg
  • 寝返り→絶好調
  • ズリバイ→できない
  • はいはい→できない

※あくまでもレビューであり、個人差があることを理解ください。

 

良かったこと

前後ろがわかり易い

 

以前、他社のパンツタイプを履かせようとした時に一瞬前後がわからなくてイライラした覚えがあります。
急を要するシチュエーションが多い育児では パッと見て分かるかどうかって大きなポイントですよね。

マミーポコパンツの場合は前後で絵柄が違うので分かりやすいです。

娘のあんよを添えて

 

前が紫色一色、後ろはカラーでキャラクターがプリントされているので一目瞭然!ナイスです(・ω・)b

履かせやすい

ゴムの伸びがいいので、とっても履かせやすいです。
慣れてくればスッ、スッ、と手早く履かせられそう。多分。

この伸びの良さがうんち漏れ問題には吉と出るか凶と出るか…。

ギャザーのフィット感が良い

履かせた時にギャザーを出しやすく、わざわざ引っ張り出す手間が少ないです。

内側のギャザーも我が子にはフィットしていて、安心感があります。

記名欄がある

おむつの後ろ側に名前を書くスペースがあります。

仕事をしていて、日中、保育園などに預けなければならないママさんには嬉しいポイントですよね。

お名前かきかき

 

安いから躊躇しない

なによりも、値段が安いのでこまめなおむつ替えも苦じゃありません。

高めのおむつを使っていると、ちょっとくらい放置しても…なんて思ってしまいがちですが、マミーポコパンツなら躊躇なく次のおむつに替えてあげることができるのでよいです。

 

良くなかったこと

しっとりしていることがある

おむつを替えようとしたらしっとりしてることがあってここは微妙なポイント。

吸収性があまり良くないのか、内側を見るとおしっこやゆるうんちが吸収されきれずに表面に留まっていること多し。
おむつが湿っているだけならまだしも、洋服の方まで染みてたこともあるので夜に使うにはちょっと不安です。

おしっこお知らせラインがない

ぶりゅぶりゅっと聞こえたのでおむつ替えをするためにいつものようにラインをチェック!

…ん?どこ?

どこにあるんだ?

…ないーヽ( ・∀︎・)ノ

そう、マミーポコパンツにはおしっこお知らせラインがありません。

ありません

 

安さの理由の一つはこれか、とおもった瞬間。
でも確認する手間が一瞬かかるだけで、ぷよこにとっては大きな問題ではありませんでした。

 

ぷよこ的総合評価

コスパわりと良好!日中、家で使う分にはいいと思う。

マミーポコパンツ、6.5kgの娘にはちょうどよいフィット感でした。
コストカットのために削られたと思われるおむつのラインについては、匂いを嗅いだり、感触や目視で確かめればよいので気になりませんでした。

ただ、2〜3時間つけたままにしていたらうんちやおしっこがおむつに染みているので、夜寝てる間は別のおむつにした方が良いかもしれません。

安くて、こまめに替えてももったいない感があまりないので、日中使うおむつとしてはいいと思います。

 

総じて、マミーポコパンツ、有りです。

はいはいし始めたら、またちょっと変わってくるかもしれませんが、基本的には同じような評価だと予想されます。

時間と心に余裕があって、「洋服に滲みても洗えばいいじゃない〜」とおおらかに構えていられる方にはおすすめだと思います(`・∀︎・´)ゝ

以上、マミーポコパンツをレビューしてみました。

それでは、また〜

 

 

-ベビーグッズ
-,