おもちゃ 0歳児

IKEAのおもちゃを与えてみた〜猫のガラガラ編〜

2019/01/09

 

みなさんこんにちは。

暑い日が続きますね〜!

 

最近はよく近くのイオンに涼みに行きます。

娘は抱っこ紐ならぐっすり寝てくれるので助かる〜( ´O` )

 

さて、今回は、娘に「IKEAで買った猫のガラガラ」を持たせてみた時の反応をレポしようと思います。(需要あるの?)

 

スポンサードリンク

IKEAの猫のガラガラ

 

こちらは旦那さんが独断と偏見で購入してきた一品。

 

「ぷよここういうの好きそうだから」って言って買ってきてくれたんだけど、もしかしたらリサラーソンのことかもしれない。

シマシマだし猫だけど似て非なるものじゃ…ううん、これはこれで可愛い(`・∀︎・´)

 

このガラガラは、2匹でひと組。

お互いの手としっぽのところが糸でくっついてました。

旦那さんは2匹くっついてる状態のまま遊ぶものだと思ってたらしい。んなバカな。

にゃんちゃんを渡してみるよ

 

絶賛うつ伏せ中の娘ににゃんちゃんを差し出したところ、予想外の食いつきでした。

 

ぐしゃぁ

突然やってきた可愛い猫さんに愛情が爆発。

彼女が今できる最上級の愛情表現をしていました(`・∀︎・´)

 

踏み潰す

 

ベビージムからぶら下げてみる

 

にゃんちゃんをおもちゃストラップでIKEAのベビージムに取り付けてみました。

もちろん、にゃんちゃんには取り付ける用の紐など付いてないので、首元を一思いに。

ここに優しさはいりません。

 

ジムのおもちゃに手が届かなかった娘も、ストラップでぶら下げたにゃんちゃんには手が届いたようです。

ぎゃー。

 

手足やしっぽをひっぱったり、振ってみたり、なんとなく遊んでいる風の娘。

安心しきって、そのまま遊ばせていたらこうなってました。

 

猫「ふー。一休み。」

 

にゃんちゃん、娘の顔の上で休憩中。

娘は振り払おうとしましたがしがみついて離れません。

 

離れにゃいよ…

 

こんな感じで一人でも楽しそうにぬいぐるみと遊んでたので母は何も言うことはないです。

喜んでもらえてよかったね。パパちゃん。

 

あ、そうそう。

アベックだったもう片方のオレンジの子は車内専属のおもちゃとなりました。

離れ離れにしてごめん。

今ごろ車内の灼熱地獄に苦しんでるかもな。車内放置ダメ?絶対?

 

シンプルでよい!

 

出産祝いでいくつかガラガラやラトルをもらったんだけど、持ちにくかったりして未だ出番のない子がいます。

IKEAのにゃんちゃんの場合、手やしっぽの部分が娘の小さい手でも持ちやすくてちょうどよかったようです。

 

にんぎっ

 

赤ちゃんの目でも認識しやすいシマシマ模様なのもお気に入り。

カラカラ音がなる以外は無駄な装飾がないのもプラスポイントです(`・∀︎・´)

 

ずっと持たせてたらそのうち足がクタッとしてきちゃいそうだけど、高いものじゃないし別にいいかなって思わせてくれるのもIKEAだからこそ。

布絵本同様洗えそうだから清潔さもGOOD(・ω・)bグッ

 

2匹セットで500円くらい?

可愛いし、お値段もリーズナブルで手に取りやすい一品だと思います。

値段の割には安っぽさも感じないので、出産祝いの中に混ぜてもいいかもね(*`・ω・´)

 

ママのお気に入りです!

 

行ってみたいんだなあ、IKEA

 

パパがIKEAに行ってから約1ヶ月近くかかってしまいましたが、IKEAのベビー用おもちゃを紹介してみました。

IKEAのおもちゃはお値段が手頃な割に機能性も考えられているので、ぷよこ的には大満足です。

 

一度も行ったことないけど、そのうち大阪旅行がてら寄れたらいいなぁ。

いつになるかなぁ。

何かのきっかけで行けたらいいなぁ( ´O` )

 

それでは、また〜

 

 

-おもちゃ, 0歳児
-, ,