妊娠日記

【妊娠33週1日目】32週検診のレポ

毎度のことながら、更新が遅れてすみません。

現在妊娠33週1日目になりました🐷
年明けに実家に戻って来てから、ぴよさんの動きがすごい!

特に夜中、足やら腕やらずーーっとぐりんぐりんしてる時があって寝られないよ😂
動き過ぎて子宮壁痛い気がするし、お腹もよく張るし、トイレも近くなるし、腰痛いし、なんかもう妊婦満喫しまくりです(笑)

動き過ぎてへその緒巻きつくんじゃないかとか、苦しんでるんじゃないかとか不安になったりもするけど。ぴよさんが元気な証拠なんだと思うことにしてます🌞

きみが元気ならもうなんでもいいよ🙌
残りの子宮内生活思う存分楽しんでおくれ〜!!

さてさて、1月6日にこちらの産婦人科で検診を受けて来ましたよ!
今日は32週2日目のレポをしますね🐣

32週2日目の検診レポ

医師による診察の前に、助産師さんによる診察がありました。

お腹周りや足のむくみを見てもらって、ぴよさんの心音も確認👀

気になっていた自分自身の体重はほとんど増えていなくて、「頑張ってますね〜」と助産師さんに褒められました✨…特に何にも頑張ってない😂

その後、一旦待合室に戻り医師による診察🏥

  • 頭の横幅 8.64cm
  • 大腿骨長 5.73cm
  • 推定体重 2,083g

足の長さが前回よりも短くなってるけど、誤差かな?あと、腹囲が少し大きめだねと言われました。

なんにせよ、すくすく育ってます🐣

ぴよさんやっぱり大きめらしくて、予定日を待つと難産になるかもしれないから、37週を迎えたら産んじゃった方がいいかもねと言われました。
妊娠後期は1ヶ月1キロのペースで増えるんだそうです。確かに、このペースはビッグベイビー確定だもんな⚡

でも、正産期とはいえそんなあっさり早く産む決意していいの?!と若干驚いてます。
36週まで産んじゃダメで37週ならいいよって、困惑しません?👻

これって、母親の体型とかも関係あるのかな?ぷよこは身長152cmで割と小柄なのでそういう判断になったのかな、と勝手に思ってます。

予定より早くぴよさんに会える喜びと、あぁもう一心同体じゃなくなるのか…という寂しさが頭をぐるぐる。

健康で元気に産まれてくれれば、なんでもいいんですけどね👶✨

今回の立体ぴよさん

むちぴよ

むちぴよ

ぴよさん一瞬ニヤってしたんだけど、写真には収まらなかったー👻

そしてやはり顔の前にお手手を持ってくるのが彼女のお決まりスタイルなんですね✨

でも、いつも片手だけ…
両腕、ちゃんとあるかな?(不安)

毎度ながらの鼻ぺちゃ具合ですが、そんなところも愛おしいぴよさんです🙈

そんなこんなな、32週2日目のレポでした✨

次は出産に備えて用意したものなどを紹介する記事でも書こうかしら?

それでは、またお会いしましょう〜🐷

スポンサーリンク
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ぷよこ

ライター/心理カウンセラー/自己肯定感研究家 笑ったり怒ったり泣いたり喜怒哀楽の激しいカーチャン。2人姉妹の子育て中です。育児が快適になる有益な情報を提供していきたいと思っているよ。よろしくね。

よんでほしい記事

1

コロナによる自粛中、我が家ではよく3歳の娘と一緒にクッキーを焼くのですが、んまぁ材料を用意するのが面倒臭い!全てをお膳立てしなければならないのも、たまにならいいけどもう疲れちゃうんですよ。 そんな中、 ...

-妊娠日記
-,

Copyright© 娘のまつげが長すぎて , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.