みなさんこんにちは、ぷよこです!
妊娠8か月に入ってからますますぴよさんの胎動を感じるようになりました👶
近頃のぴよさんが活発になるのは夜中。先日も左向きで寝ていたら、左の脇腹をすーっすーっと撫でてくる感じがあってとってもくすぐったかった!!くすぐったいし、何してるのか気になって笑えてくるしでぴよさんがおとなしくなるまで寝つけませんでした🌛
後期に入ってお腹が張ることが増えたけど、なんだかんだ母子ともに平和にやってます。
さて、ちょっと時間が経ってしまいましたが、2週間ぶりの検診レポートをしようと思います✨
妊娠28週2日目の記録
- 頭の横幅:76.6mm
- 大腿骨長:52.5mm
- 推定体重:1403g
前回の検診からおよそ500g近くも増えているぴよさん!!どんどん巨大化してる気がして不安なのに、先生はいつものごとく「順調ですね^^」としか言わない…
自分の体重も600g増えてたけどちょうどぴよさんと羊水分くらいなのかな?最近甘いものが美味しくて仕方がないのに これだけで済んでるのが不思議🐷
さて、今週のぴよさんです。今回は立体ぴよさんのご尊顔が拝めたどー!!

ぷくぷくぴよさん
ぴよさん、お口をパクパクしてました。羊水が美味しいのかしら?呼吸の練習かしら?
そういえば、前回も左手を顔の前に持ってくる「拳で挑発スタイル✊」でしたね。ママに喧嘩売ってるのかしら(笑)このエコーを見た旦那さんは「ママに似て鼻ぺちゃだね」という感想を述べたよ。拳で軽く殴っときました✊失礼しちゃうよね〜ぴよさん⚡
妊娠も後期に入って、今住んでいる地域での検診もあと1回となりました。32週からは里帰り先の産婦人科に通うことになるので 実家に帰る準備を少しずつ始めております。
後期に入ってふつふつと芽生える出産へ恐怖…💀あぁ、鼻からスイカ…鼻からスイカ…🍉このままいけば鼻から大玉のスイカが出てくるんや…イメージトレーニングでもしておかねば!!
ここまでほとんどトラブルもなく順調すぎるくらいに順調だったことに感謝。生まれるまであと2〜3か月、頑張ってこうね、ぴよさん!
それではまた〜🐣