妊娠中期

【妊娠6ヶ月】検診レポ

2018/06/27

 

 

こんにちは。

ご祝儀貧乏のぷよこちゃんです。

実家からお送りしています。

 

 

遅くなりましたが、10月27日の検診レポです。

 

 

この日は、いつも診てもらってた先生が10月は予約を受け付けてないとのことで、別の先生になってしまいました。
淡々としすぎてて嫌だった( ;´Д`)

 

 

頭の横幅 57.1mm
大腿骨長 34.5mm
推定体重 501g

 

やはり頭でかくて短足な我が子…

エコー中にもずっとしゃっくりしてた。
かぁわいいいいいい(´ω`)

 

 

しかしながら今回は普通のエコーのみで、4Dは撮ってもらえず…

前回首にクルッとなってたへその緒の状態も、確認できませんでした。
残念。

 

この日はクラミジアの検査と内診をやって終わり。

 

次回からは2週間おきになるようなので、次こそは4D撮ってもらえるといいな。

かわいいお顔を拝見させてくれぇえ!!!

 

 

 

 

そういえば、前回までは体重が全然増えてなくて不思議だったんだけど、今回測ったら3キロも増えてたよ!!

 

原因は分かっている。

 

ここ1ヶ月ほど、甘いものが無性に食べたくて、欲のままに貪っていたのである。

前回の検診で甘いもの控えてくださいって言われてたのにね…

 

 

甘いもの食べたい〜って言ったら、アソートのチロルチョコやらローソンのもちぷよやらをたくさん買ってきてくれた旦那ちゃん。

ぷよこが欲しいものを買ってくるくらいしか出来ることがないからって、甘やかしてくれちゃったんですね。
まぁそういうとこが好きなんですけど( ´ ▽ ` )ノ

 

 

元々そこまで甘いもの食べるタイプじゃなかったんだけど、妊娠中は糖分がおいしくておいしくて。

 

でも糖分摂りすぎると産道に脂肪つくし赤ちゃんも丸々して難産になりやすいらしいです。
それは困る( ;´Д`)

 

 

この調子で体重増えたらやばいのでで今必死に甘いもの控え中…

こういう時に限って引き出物とか貰い物とかでクッキーもらったりすんのよね。

どんな試練よ…

 

 

 

次の検診まで体重が増えないように頑張ります!!

以上、腰とへそが痛い妊婦がお送りしました( ´ ▽ ` )ノ

 

それではまた〜!

 

 

-妊娠中期
-