【妊娠15週5日目】性別はお・あ・ず・け

2019年11月11日

こんにちは。

妊娠4ヶ月。15週6日目のぷよこです。

15週5日目の昨日、私行ってきたのよ検診へ!

ぴよさん、順調でしたよ〜^^うごうごと動いておりました。

もうそれだけで可愛い〜(´-`)

前回と同じ方向&同じ格好
前回と同じ方向&同じ格好

さて、ぴよさんの15週目のレポです。

スポンサードリンク

妊娠15週目の検診レポ

頭の横幅‥‥34.6mm

大腿骨長‥‥19.5mm

推定体重‥‥107g

「異常は特に見られないし、順調ですよ〜」

「赤ちゃんの体重も、合格ですね〜」

となぜか合格もらったよ!やったー!

それでもやっぱり、頭の大きさが微妙〜に大きめなのが気になる(笑)

全然平均内ではあるんだけど、完全に両親から受け継いでてかわいそうwそれがまた愛おしくもあるのですが( ´ ▽ ` )ノ

性別については、特に何か付いてるようには見えないから女の子かな〜?とは言ってたけど、まだわからないって。

一瞬おちんが付いてるようにも見えたし…

image-8
つ、ついてる?!

↑付いてるように見えた一瞬。光っている。

この時期くらいまでは女の子でも突起があったりするらしいので、ぴよさんは女なんだ!ってまだ淡い期待を寄せています。

希望は女の子ってだけで、どちらでもいいんだけどね!とにかく元気で、健康でさえいてくれれば。

あーでもないこーでもないと、お股を見ながら話してたらぴよさん足を閉じちゃいました(笑)

そしてそして。

前回あった血液検査の結果も、風疹とトキソプラズマ以外は正常値!(トキソプラズマは希望して検査してもらいました)風疹とトキソプラズマも、両方とも過去の感染で現在のものではないそうです。

絶対トキソプラズマかかってたと思った〜( ´ ▽ ` )ノ

生ハムとかお刺身とかユッケとか、「それ大丈夫!?」ってくらいレアなステーキとか、大好きでよく食べてたもの…

今は念のため控えてはいるけど、早くあの生ものが食べられる生活に戻りたい…抗体持ってても食中毒とか他にも色々ありますもんね。我慢我慢。

ぴよさんの元気な姿が見られれば食べられないことくらへっちゃらですね!

これからもママと一緒に頑張っておくれよ、ぴよさん!

明日からは5ヶ月でいよいよ本格的な安定期。無理しない程度にのほほんとやって参ろうと思います( ´ ▽ ` )

それではまた〜!

スポンサードリンク