妊娠日記

エコーに興味がない旦那さん

2016年8月26日

こんにちは。妊娠4ヶ月目のぷよこです。

突然ですが、みなさんのご主人はエコー見てくれすか?

うちの旦那さんはといえば、興味がないみたいです。最初の頃は検診でエコー写真貰ったらすぐに写メを撮って仕事中の旦那さんに送ったりしてたんですけど、なんかイマイチ反応が良くなくて。

「これがぴよだよ。」
「こっちが頭でこっちが胴体だよ」
とか直接言ってみたりするんですけど、それでもわからないみたい(ー ー;)

エコーの黒いところを指差して、「犬?!」って言ってましたからね。

なんで私がわんこを身ごもらんといかんのだ。

この前の検診からDVDだったんですけど、私がお盆の間実家に戻るので机の上にメモと一緒にDVDを置いて家を出たんです。

それから数日後に帰ってきても触った痕跡のないまま置いてありました。まぁ、期待はしてませんでしたが、やっぱりか〜って凹みますよね。

その日の晩、帰って来た旦那さんに「ぴよのこと興味ないんでしょ?」とかってちょっとしつこくしてみたら、「もういいうるさい」って言われました(ー ー;)

なんなんだまじで。どうしたらそこまで興味がなくなるんだ?

だからもう決めました。今までは頑張って実感持ってもらおうと思ってアレコレしてみたけど、無意味だって分かったので。

今後は検診でエコー貰っても見せないし、今頃はどれくらいの大きさでどんな状態で〜なんてことも一切言いません。

向こうもうざいだけだろうし、私もいちいち疲れるので。

男の人って生まれてからじゃないと実感持てないってよく言いますけど、それなりに努力することもできるんじゃないのって思うんです…私のわがままなんですかね(ー ー;)

友達の旦那さんみたいに、子供のことすごく興味津々だって人の話聞くと本当に羨ましく感じる…

子煩悩なパパになって欲しかったな…

生まれてからメロメロになるとしてもそんなのなんかずるいよなと思う。都合が良すぎるよと思う。

一気にテンションが下がったぷよこでした…

スポンサーリンク
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ぷよこ

笑ったり怒ったり泣いたり喜怒哀楽の激しいカーチャン。2人姉妹の子育て中です。育児が快適になる有益な情報を提供していきたいと思っているよ。よろしくね。

よんでほしい記事

1

2〜3歳育児の悩みでよく聞くトイレトレーニング問題ですが、我が家の場合は実に順調でした。 2歳2ヶ月だった娘がトイトレを始めて約1ヶ月でおしっこに一人でいけるようになり、「あれ?ちょろいじゃん」な〜ん ...

2

豆椅子って100円ショップにも置いてあるほど安価で手に入れることができ、そこそこ丈夫で重宝しますよね。我が娘たちも豆椅子さんには非常にお世話になりました。 さてこの豆椅子、子供が成長してもなんとなく使 ...

3

お子さんに英語を教えたいけれど時間も余裕もないしあまり本格的にはできない!という方は多いのではないでしょうか。 そんな方にまず試してもらいたいのが『Goomies English for kids』。 ...

-妊娠日記
-,

Copyright© 娘のまつげが長すぎて , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.